WordPress(ワードプレス)を会員サイトにする方法-プラグイン不要

WordPressとの連携

WordPress(ワードプレス)を会員サイトにして、無料閲覧と有料閲覧など会員専用コンテンツを提供したいと考えている方へ


このブログの右上をご覧ください

ログインボタンがありますよね

押してもいいですよ

そうです。

このブログは、WordPressですが、会員サイトの機能もあります。

WordPressを会員サイトにしたい人が最初にすること

WordPressは無料で色々プラグインをダウンロードできますので、プラグインを色々調べてなんとか無料で会員サイトを作ろうとしますよね?

分かります。

数年前の私もそうでしたから

でも、めちゃくちゃ難しいですよ。

「簡単にできる」と言ってるブログもありますが、そんなことはないです。

相当ワードプレスに詳しくない限り、できません。

しかもそのプラグイン無料ですよね?ちゃんとずっと更新されますか?

不具合がおきませんか?WordPressのバージョンが変わっても使えますか?

そう。

結局、導入後にコストがかかります。

しかも一度作ってしまうと、WordPress内でユーザー管理をするために引っ越しなどが簡単にできません。

無料でなんとかしようとした結果、結局、時間を無駄にしより売上を増やすチャンスを逃す

これはビジネスでよくある話です。

無料より有料を選ぶ

本来、ビジネスとはそういう考えをしていた方が成功します。無料は所詮無料程度のもの。

もしWordPressを会員制サイトにどうしてもしたい!!というのなら、数ヶ月かけて勉強しながら試しながらやってもいいかもしれませんが、WordPressに詳しくなりたいのか?WordPressを使って集客したり売上を上げたいのか?をよく考えてみてください。

無理にWordPressと連携する必要はあるのか?とかですね。

既存顧客向けメルマガ配信・会員サイトシステム「オートマーケ」はこのブログのようにWordPressとも連携できますが、それを売りにはしていません。

むしろ会員サイトであれば、オートマーケだけでも充分に活用できますからね。

このブログにログイン機能をつけているのはあくまで、オートマーケならこういうこともできますよ。と見せるためです。

既存顧客向けメルマガ配信・会員サイトシステム「オートマーケ」は無料で試すことが出来ますので、ぜひ一度触ってみてください。

あなたがやりたいことは、WordPressを勉強することではなく、顧客を集めたり会員制サイトを作ることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました