既存顧客や見込み客向けの会員サイトをWordPressで構築する際の注意点

会員サイト構築

既存顧客や見込み客の企業だけがログインできる会員制サイトを構築したい場合、少しパソコンに詳しい方だと、WordPress(ワードプレス)で構築しようと考えるでしょう。

特に、会社のブログやホームページをWordPressで作っているならなおさら。

しかし実はS、それが落とし穴です

ワードプレス(WordPress)を使い、プラグインなどを駆使した会員制サイトはおすすめしません


海外製の無料のプラグインを使って、会員制サイトを構築することは確かに可能です。

実際に社労士事務所を運営する私(稲田)も顧問先と新規見込み客向けにそうやってWordPressで作ったこともありました。

しかし、もし私が過去の自分に忠告できるのであれば、「今すぐワードプレスで構築しようとするその考えをやめて、システムを探しなさい」と言うでしょう。

確かに無料プラグインを何個か使えば、0円で会員制サイトが構築できます。
すごくデザインも悪い使いづらいサイトが。

それをクライアントに使わせるのですか?

しかも管理運営の手間とコストが膨大です

できる限り、会員制サイトシステム(しかも継続課金タイプ)を使うことをお勧めします。

企業が使っても大丈夫なセキュリティとデザインをもっている会員制サイトは、国内で探した場合、まず間違いなく「オートマーケ」は候補に上がるでしょう。

実際に試すことができますので、一度無料お試し期間を使って会員制サイトを作ってみると良いでしょう。

WordPressで会員制サイトを構築する時に注意しなければいけないこと

こちらは動画でも解説していますので是非ご覧ください

タイトルとURLをコピーしました