オンライン学習型・会員制サイト (オンラインスクール)の作り方・システム選び

会員サイト構築

学習コンテンツ提供型のeラーニングサイトを作りたいと思っているのであれば、オートマーケは日本で選択肢に必ず上がるオンラインスクール構築システムだと思います。

e-learningサイトを構築するシステムは別名、LMSとも呼ばれていますが、会員制のオンラインスクールを作るのであれば是非、候補にあげましょう

LMSとは?

LMSというのは、Learning Management Systemの頭文字を取った略であり、WordPressなどのCMS(Contents Management System)と似たようなものです。

オンラインサロンなどのオンラインスクール形式のシステムをイチからシステム業者に見積りを依頼すると、目玉がとびでるような金額が出てきます。

その費用を回収するためにサブスクの会員を一体何人入会させて、何ヶ月継続してもらう必要があるでしょうか?

さらに管理費用と称して、システム会社にサブスクで相当の金額を毎月支払う必要があります。

殆どのこういったオンラインスクール系がうまくいかないのは、初期費用や管理費用の高さからこういう、損益分岐点がとても厳しい箇所に設定されてしまうからです

オートマーケはプレミアムプランでも安い

オンライン学習型の会員制サイト (オンラインスクール)を作るにあたって圧倒的に安いのはオートマーケです。

確かにWordPressで無料のプラグインを駆使すれば、0円で一応、形だけは作れるかもしれませんが、WordPressで会員制サイトを作るのはオススメしません

かくいう私も以前は頑張っていましたから。

会員制サイトの作り方を勉強して、WordPressを触って、プラグインを色々入れて、それで運用してもPHPのアップデートやプラグインのアップデート、WordPressのアップデートなどで、そのうち使えなくなります

結局、それを直してもらうためにシステム会社に管理費用を支払うことになるのです。

ビジネスですからそもそも0円だからと素人が作ったWordPressで運営しようと思う時点で、そのオンラインスクールは多分失敗します。

オンラインスクールの運営には、あとあと会員が増えても大丈夫なようにと、ワンクリックログイン機能があるオートマーケの最上位のプレミアムプランをおすすめしますが、それでも会費次第ですが1人の入会者で黒字化するくらいの金額です

少なくとも数人入れば間違いなく黒字でしょう。

そうです。損益分岐点がとても低いのです。

だから、すぐに黒字化できます。

しかもワードプレスのように自分でシステム構築を頑張る必要もなく、動画コンテンツったり、集客のマーケティングに力を入れることができます。

オートマーケは会員制サイトを構築するのにとても優れたシステムですから、詳しくはホームページをご覧ください

既存顧客向けメルマガ・ステップメール・会員制サイト構築|オートマーケ
従業員300人未満の中小企業向け会員サイト構築システム「オートマーケ」の公式ホームページ。既存顧客の囲い込みやサービス向上のためにメルマガ配信や決済システム,サポートデスク,アフィリエイトシステムのあるオートマーケを使いませんか?14日間無料お試しはこちら
タイトルとURLをコピーしました