SendGridを日本語で使えますか?【センドグリッドの日本語化】

SendGrid日本語化 SendGrid

こんにちは、オートマーケ・WEBコンサルタントの狩生です。

ときどきこのようなお問い合わせをいただきます。

「オートマーケを使えば、SendGridを日本語で使えますか」

これについてお伝えしていきます。

オートマーケならSendGridを日本語で使える

結論から申しますと、はい日本語で使えます

オートマーケはSendGridと連携することができます。

オートマーケユーザー様は、ほぼ100%SendGridと連携していただいております。

なぜなら、メルマガ・ステップメールの到達率が上がるからです。

やはり、見られていないメールを送るよりも、到達して見られるメールを送るほうが良いですよね。

SendGridのデメリットは管理画面が英語

SendGridは非常に優れたシステムで、弊社でも利用させていただいています。

ただ、難点は、管理画面が英語で操作が難しいことです。

日本のシステムではないので、仕方がないことかもしれません。

でも、オートマーケなら安心です。

オートマーケの管理画面からメルマガを配信することができます。(オートマーケは国産システムです)

SendGridに基本的にログインする必要はありません。

基本的にとお伝えしたのは、開封率などを確認する場合は、現段階ではSendGridにログインする必要があるためです。(どこを見ればよいかについては、詳しくマニュアル等でお伝えしています)

ただ、そのときぐらいで、通常のメルマガ配信・ステップメール配信などについてはオートマーケの管理画面から送る形なので操作は簡単です。

動画も含めてマニュアルをご用意していますので、ご安心ください。

YouTubeでも解説しています。

オートマーケ メルマガ配信・会員制サイト構築システム
既存顧客向けメルマガ配信・会員サイトシステム「オートマーケ」の公式YouTubeチャンネル 既存ユーザー向けの動画マニュアルやマーケティング、メルマガ、ステップメール、決済システム、会員制サイト構築システムなどに関しての動画をアップします。 国内で機能を比較して選べばきっとオートマーケに行き着きます ■オートマーケ ...

 

タイトルとURLをコピーしました