ステップメールでGoogleクチコミを増やす方法 | グーグルMEO対策

ステップメール

オートマーケは、無料オファーの見込み客が商品を購入して既存顧客になった時、自動的に見込み客向けのステップメールを止めて既存顧客向けのステップメールに切り替える機能があります。

これによってオートマーケを使ってクレジットカード決済をした顧客に◯日後などに好きなメルマガを自動送信することができるのです

既存顧客向けのステップメールの内容や例文

顧客向けのステップメールでは、「商品の使い方」などを教えるとより販売した商品への満足度が上がります。

殆どの会社やお店は、ステップメールを使って「教育」をせずに、ただひたすら営業メールマガジンを送り続けているだけですから、それらその他と大きな違いがでるのです。

商品やサービスの感想フォームをステップメール化する

既存顧客が商品を充分に使ったタイミング(例:2週間後など)で、Googleフォームなどで商品やサービスの感想を受け付けるという技があります。

以下の方法を使っていきなり、Googleレビューの投稿フォームに飛ばす方法もありますが、、

Google口コミのレビュー依頼QRコード作成方法 | グーグルクチコミ対策
Google口コミを集めるために、Googleレビュー投稿のURLを取得して、QRコード化する方法を解説します。 グーグル口コミ対策-Google口コミレビュー依頼QRコードの作成手順 以下の3つの手順でGoogle口コミ用のQRコードを作

この場合だと、Googleレビューが簡単にできるため、良いクチコミも増えますが、悪い口コミも一定割合で増えていきます。

そこでオススメが、ステップメールにクチコミマーケで作ったクチコミURLをうまく使う方法です。

クチコミマーケ | Google口コミ対策,グーグルクチコミを増やすMEO対策方法
MEO対策やGoogle口コミ対策,クチコミレビューマーケティングをするなら「クチコミマーケ」。googleレビューを増やしたい、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)が活性化しない飲食店やサロン,企業,病院,クリニック向けシステム。口コミを増やしWEB集客をしたいなら口コミマーケティングシステム...

クチコミマーケとオートマーケは相性が良い

1.オートマーケを使って既存顧客にステップメールを送る
2.そのステップメールの中でクチコミマーケで作ったレビューURLを送る

これをすることで、悪い感想はメールで届き、良い感想はGoogleクチコミに投稿されるようになります。

しかも完全に自動で

結果、自動的にグーグルクチコミが増えていくのです。

そしてMEO対策として最も効果があるのが、サクラレビューやステルスマーケティング、やらせではない本当のお客様によるグーグルクチコミを増やすことですから、ローカルSEOでも強くなり、地域でどんどん集客しやすくなりライバルと差がついきます

クチコミマーケ単体でも充分な効果がありますが、オートマーケと組み合わせるとさらに集客効果が上がります

クチコミマーケに興味があるのであれば、こちらをご覧ください

Googleクチコミを増やす仕組み-クチコミマーケの公式HP

タイトルとURLをコピーしました