こんにちは、オートマーケ・WEBコンサルタントの狩生です。
セミナーやイベントを開催するに当たり、こんな心当たりはありませんか?
「セミナーを募集しているけれどいつも管理に手間取っている」
「セミナー申し込みのときにクレジットカードも対応していたら…」
「セミナー申込者に対してメルマガが送れない」
このような方にはオートマーケが最適です。
イベントやセミナーを開催するときには、オンラインで受付・募集をしている会社も今だと多いと思います。
でも、“単にフォームを用意しているだけ”という場合は、非常にもったいないです。
なぜなら、「自動返信メール付き申し込みフォーム」だけだと、その後の展開がやりにくくなるからです。
申し込みを受け付けたとしても、結局、その後にスタッフがやり取りをする必要が出てきます。つまり、コストがかかっているということです。
オートマーケなら次のようなセミナー運用が可能です。
- ランディングページに申し込みフォーム埋め込み
- フォームがPayPal・Stripeなど連携している
- フォームから自動的にカード決済へ遷移
- 銀行振込の場合も管理画面に表示されるので対応忘れが無くなる
- セミナー申込者に向けて自動返信メール
- セミナー申込者に向けて一斉配信メルマガ
- セミナー申込者に向けてステップメール配信
- 申込者専用の会員マイページも自動生成できるので資料配布などもできる
- 申込者に領収書を自動発行して業務削減
- セミナー申込者に向けてアップセルやクロスセルも
このような一連の流れがオートマーケひとつのシステムでできてしまいます。
もちろん、セミナー以外の場面でも活用できます
有料セミナーをメインでお伝えしていますが、他の商品サービスの申し込みフォームとしても活用することができます。
また、申し込みフォームだけではなく、無料登録フォームとしても利用できますので、無料登録からステップメール配信して有料商品へつなげる…という動作を自動化することができるのです。
セミナー関連のシステムは多数ありますが、その中でもオートマーケは汎用性の高いシステムとなっていまして、他の場面でも使えるのがメリットです。
そのため、「これひとつでWEBマーケティングツールとして完結できる!」と言っていただくことが多いです。
他のシステムが必要なくなってしまうのです。(特に、システム・ツールを併用している方にはオススメです)
その他にもメルマガバックナンバー機能など、さまざまな機能があります。
まずは資料請求をしてみてください。