PayPal(ペイパル)決済導入の際に申し込みフォームと連動するためのAPI設定方法

PayPal・Stripe・UnivaPay

オートマーケでは、PayPal・Stripe・UnivaPayとの連携をすることができます。

ただ、同時にすることはできません。どれかの決済手段についてお選びいただく形です。

今回は「PayPal(ペイパル)」と連動するための方法についてお伝えします。

STEP1 PayPalでAPI取得

APIというのは連携するためのコードみたいなものです。

PayPalにまずはログインしてください。

そして、ヘッダーメニューの「ビジネスツール」を選択します。(PayPalの管理画面はよく変わるので、こちらは執筆時点でのメニューです)

「APIの認証情報」画面にアクセスしてください。

PayPalAPI

その後画面の設定に従ってAPIを作成して、APIユーザー名、APIパスワード、署名…の3点をコピーしてください。

STEP2 オートマーケでPayPal設定

①決済運用設定>クレジット決済設定を開きます。

オートマーケPayPal連携

②PayPalの利用を開始するにチェック
③PayPalの画面から情報をコピー
④当システムに3つの情報を張り付け
⑤API情報のテストボタンを押す

1000円のカートが表示されたら接続が確認されたことになります。

PayPal決済テスト

最後に保存してください。

これだけです。

あとは、フォームを作成するときに有料フォームを選択して作成し、そのフォームを使用して決済画面へ行くかどうかテストをしてみてください。

・・・

このように、オートマーケでは、PayPal等との連携が簡単にできます。

一度連携しておけば、あとは自動的に決済に移動するようになります。

オートマーケ自体もPayPalにてユーザーの決済をさせていただいています。

タイトルとURLをコピーしました