会員制サイト(マイページ)にログインした日時もわかる構築システム

会員マイページ最終ログイン日時もわかる 会員サイト構築

こんにちは、オートマーケ・WEBコンサルタントの狩生です。

オートマーケは、「会員管理」で会員制サイト(会員マイページ)への最終ログイン時刻も分かるようになっています。
※画像の赤枠(登録日時は会員登録をした日時です)

たとえば、Aさんは最近ログインしているけれど、Bさんは一度もログインしていない…ということまで分かるのです。

営業を漏れなくできるようになる

会員制サイトでアップした情報をメルマガで告知したとします。

Aさんは見ているけれどBさんは見ていないとなると、Bさんにだけまた改めて案内をするということもできます。

何気ない情報でしたらそこまで細かくチェックする必要はないですが、たとえば新サービスの案内など重要なことでしたら、チェックおいて損は無いです。

いわゆるインサイドセールスとしても活用できます。

無料登録をしている人に対して、ログインしている人に対してだけ電話でのアプローチを行う…など、個別のアプローチにも活用できます。

使い方はいろいろです。

たとえば、私の場合は、無料会員さん向けに一度もログインしていない人がいたりするので、そういう人に対してメルマガを自動的に送るようにしています。

「まだログインしていません」というメルマガです。

私が提供している情報の性質上、会員制サイトで閲覧したりダウンロードしていただく必要があるので、ログインしないと意味が無いのです。

なので、一定期間経ったあとは、ログインしていない人に関しては、会員情報を削除してしまってもいいと思います。

※もちろん、ログインしていない人を検索して抽出することもできます。

いろいろな使い方があるので、営業にも最大限活用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました