領収書発行のコストと手間を大幅カットする「WEB領収書自動発行システム」

領収書自動発行システム 会員マイページ

オートマーケには【領収書自動発行機能】もすべてのプランで付いています。

これはあまり大々的には伝えていませんが、地味に便利な機能です。

なぜなら、一回一回領収書のやり取りって大変ですよね?

「領収書もらえますか?」

「かしこまりました。少々お待ちください」

「おまたせしました。こちらからダウンロードください」
もしくは
「それでは、郵送させていただきます」

このようなやり取りはできれば少ないほうが双方にとっても良いです。

会員ページから領収書が自動でダウンロードできます

オートマーケの領収書自動発行機能では、管理者は何もする必要がありません。

全自動です。

決済したお客様にそれぞれ会員ページを案内するようにしておけば、会員ページから領収書をダウンロードしていただくことができます。

※もちろん会員ページも会員様個別のID&パスワードを自動生成してくれます(自動返信メールにあらかじめ設定しておくだけでOKです)

会員ページにログインしていただき、「アカウント情報」のご利用履歴を確認するとこのようなページが出てきます。

会員ページから領収書発行

ここで注文した商品があれば、ずらっと並びます。

アカウントごとに管理しているため、メールアドレスがおなじであれば、その人が決済した商品・サービスが一覧で表示される形です。

ここに「領収書印刷ページ」というのがあるので、それをクリックすると…

領収書自動発行システム

領収書画像が出てきます。

あとはこれを保存していただいたり、印刷していただくだけです。

管理画面からあらかじめ社判をアップしておくだけなので、この機能は便利と好評です。

領収書発行機能の設定

WEB領収書なら印紙も必要ありません

さらに、WEB領収書なら、印紙も必要ありません。

郵送よりも圧倒的に楽でコストダウンとなります。

この機能は標準で備わっていますので、あとは初期設定だけすれば万全です。

ぜひご活用ください。

 

タイトルとURLをコピーしました