プレミアムプラン以上は専用IPアドレスでメルマガ配信できます

SendGrid

オートマーケは料金プランで機能が大きく分かれます

当然ながら、月額料金が高いプランほど高機能となり、できる事が増えます。

プレミアムプランを契約いただいた場合は、あなたの会社専用のIPアドレスにしますので、他のメルマガ配信サービスがうたっている考え方であれば、メルマガの到達率は当然上がります。

しかし、専用IPアドレスで送ってもサーバーをホワイト化するためには、IPウォームアップという方法が必要です。

つまり、サーバーを少しずつ、「スパムじゃないよ」と認知してもらうために、メルマガを小分けにして少なく送信したりする必要があります。

面倒ですよね?

オートマーケは、SendGridと連携することを推奨します。

IPウォームアップもSendGridがやってますので、特にオートマーケユーザーは気にする必要もありません。

SendGridでも専用IPアドレスプランもありますし、そもそも共有IPアドレスプランであっても充分届きます。無料プランでも充分届きます。

専用IPアドレスでメルマガ配信をするのが正解!!ともし思っているのなら、IPアドレスのウォームアップやSendGridを一度、調べてみてください

オートマーケはSendGridと連携できます。

タイトルとURLをコピーしました