サブスクビジネスモデルの導入事例 | 会員制オンラインサロンの作り方

オンラインサロン

会員制オンラインサロン(有料会員制コンサルティングサービス)を提供したいのであれば、オートマーケをお勧めします

実際の導入事例として、オートマーケを提供している私の会社の事例をご紹介させていただきました

「求人成功実践会」と言って、新卒や中途の求人方法を教える有料会員サイトです。

サブスクモデルを導入していまして、入会金+毎月の月額費用を支払うことで、会員サイト内のコンテンツを閲覧したり、採用関連のファイルをダウンロードできるようにしています

とにかく無料でオンラインサロンを立ち上げようとして、facebookグループなどを使っているコンサルタントも見かけますが、はっきり言って自分のビジネスに1円すらかけたくないのか、投資すらしないコンサルタントから学ぶものはありません

仲間だけでプライベートなつながりや仕事の話などをしたいのであればfacebookのグループは便利ですが、講師と生徒という位置づけで学んでもらうのであればちゃんと、交流もできる会員サイトを作りましょう

会員サイトの作り方

実際に自社でシステム会社などに「会員サイトを作りたいから見積もりしてほしい」と言ってみるとわかりますが、目玉が飛び出るような見積金額がでてくるでしょう

資金が腐るほどある大企業であればそれを支払えば良いですが、そうでない場合はどうすれば良いのか?

簡単です。

オートマーケ1つを契約するだけで会員制サイト(オンラインサロン)を導入できます

会員制サイト(オンラインサロン)がどのようになっているかの解説動画

実際に画面を見たほうが早いと思いますので、ぜひこちらの動画をご覧ください

現在、コンサルティングをおこなっていたりオンラインサロン(有料会員制サイト)を作りたい場合は、まずはオートマーケの資料請求をしてみましょう

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