楽メールProからオートマーケへメルマガ配信システムお引越し移転事例

メルマガ配信システム引っ越し移転 他のシステムからお引越し

こんにちは、オートマーケのWEBコンサルタント狩生です。

先日、「楽メールPro」から「オートマーケ」へのメルマガ配信システムお引越し・移転をサポートさせていただきました。

お引越ししたのはランチェスター経営株式会社様です。

楽メールProを長年使用をされていましたが、

  • メールが届きにくい
  • エラーメールの処理をしてくれない
  • セキュリティに不安がある

…ということで、オートマーケを導入していただくことになりました。

楽メールについては、私も以前使用していたことがありました。自社サーバー設置型の楽メールを使用していたのですが、メール配信量が多くなるにつれて、これではいけないと思い、他社へ引っ越したという経緯があります。

そして、最終的には現在のオートマーケを私自身、愛用しています。

ランチェスター経営様の場合は、セキュリティの件では非常に不安がありました。楽メールのログイン画面がSSL対応されておらず、サーバーのセキュリティにも疑問が残る状態でした。

また、メルマガを送信したときに、エラーメールの処理を自動ではしてくれないため、毎回数百通のメールがエラーになって、戻ってきていたようです。

エラーメール処理をしないまま送り続けることは、送信サーバーを汚してしまうことにもなります。届かないアドレスにずっと送り続けている状態です。

イメージとしては、空き家になっているのに、ポストに郵便を入れ続けている行為です。

オートマーケを導入していただことで、エラーメールを自動処理するため、届けたい人にだけ届けることができます。

 

タイトルとURLをコピーしました