到達率の高い独自IPアドレスでメルマガ配信ができるおすすめメルマガスタンド

aiと協力 SendGrid

メルマガ配信スタンドを選ぶときに、到達率を気にする人は多いです。

正しい考えだと思います

共有IPアドレスだと同居者のメルマガ内容に左右される

殆どのメルマガ配信スタンドは、共有サーバーを使っています。

なぜならその方が1台のメルマガ配信サーバーに複数のユーザーを入れることができるからです。

しかし、サーバーに同居しているユーザーがスパムメルマガを送っていると、IPアドレスがブラックリストに入り、メルマガの到達率が下がります

独自IPアドレス(専用IP)でメルマガやステップメールを配信できるスタンド

そこで独自IPアドレスでメルマガを送れるかどうかを調べるメルマガ担当者やマーケターが多いんです。

弊社システムであるオートマーケは、最上位のプレミアブランであれば、そのユーザーのためだけにサーバーを専用に1台追加して使いますので、独自IPアドレスでのメルマガ配信が可能です。

独自IPアドレスにこだわるのであればプレミアブランをご検討ください

他の安いプランでも到達率は高いです

ただ、オートマーケはそもそも弊社サーバーからメルマガを送らないようにすることを推奨しています。

なぜなら、SendGrid(センドグリッド)と言う世界的企業が使っている到達率の高いメール配信サービスと連携できるので、そちらを使って送った方がより届くからです

プレミアブランであっても、ほぼ全ユーザーはSendGridを使っています。

SendGridの有料版を申し込んでいると、迷惑メールに入ることがあったらそれをSendGridに報告すると対応してくれますからね。

他のメルマガ配信スタンドで、迷惑メールに入るからとサーバー引っ越しなどはしてくれないでしょう。

自社サーバーで送るより潔く世界的に対策をしている企業の力を借りる。

オートマーケはそういう姿勢でサービスを展開しています。

タイトルとURLをコピーしました