現在はβ版で一部のヘビーユーザーにテスト環境で触っていただいているLINEのID連携
公式LINE (旧 LINE@) をビジネスで使っているのであれば、オートマーケを申し込むことでリッチメニューの一つに「会員サイト」を設置することができます
公式ラインを使っていますか?
個別のIDとパスワードで管理されたセキュリティの高い会員制サイトをLINE連携によって、簡単に導入可能です
LステップなどのLINEのステップメールであってもリッチメニューに導入することができます。
LINEだけだとどうしてもコンテンツ提供や決済がやりづらいですが、オートマーケを連携させることによって会員以外が入れないセキュリティに守られた会員サイト内で動画視聴やPDF提供などが可能になります
実際にどれくらい簡単に会員サイトにログインできるか?
こちらをご覧ください
リッチメニューの一番左上が、「オートマーケで作成した会員サイト」へのリンクです。
そこを一回タップするだけで、会員サイトにログインしています。
タップしただけです。
マーケティング力がある方であれば、この画像を見ただけで「え!?これヤバイ!!」って思うでしょう
特に一般人向けのビジネスをしている方におすすめ
企業間取引つまり企業向けのビジネスをしている会社にはそれほどLINEのID連携はイメージ付きづらいかもしれませんが、お客さんが一般人や女性の場合はこの機能を活用できます
このようなことができます
・料理教室の動画を会員サイトで公開or販売
・ノウハウ系の動画を会員サイトで公開or販売
・公式LINEに登録してくれた人に登録特典をPDFのURL直リンクではなく、おしゃれでセキュリティの高い会員制サイトで配布
・ラインで友達登録してくれた人にクーポン券を会員サイト内で配布
・LINEで期間限定キャンペーンなど簡単な案内をしつつ、詳細は会員サイトをご覧くださいと誘導して、会員サイトで詳細解説(ログインしたかも分かる、会員サイトもオートマーケの機能で期間限定でページを非公開にできる)
・クリニックのお知らせをLINEで送り、オートマーケで作った会員サイトで患者向けにさらに情報を提供する
などなど、いろいろな活用方法が考えられます
オートマーケはどんどん進化しています。
ご興味がありましたら、サービス詳細ページをご覧ください