オートマーケなら決済フォームにクーポン(特別価格)設定が可能です

クーポン設定 機能説明・活用事例

オートマーケではクーポン・特別価格の設定ができます。

たとえば、「このクーポンコードを入れることで、Aという商品が500円割引」といった設定ができます。

クーポン

割引金額の設定とクーポンコードの設定をするだけですので、カンタンです。

また、クーポンコードを入れなくても、ログインしている状態であれば、「無料会員にはこの有料商品は500円を自動的に割引する」といったこともできます

利用シーン

細かな設定をすることができまして、たとえば以下のような特別価格の設定が可能です。

・○日までに無料登録いただいた方に、Aの商品を割引する。(登録の促進)

これは期限を設定することで購入の促進をする方法です。

・無料登録から1年以上経過しても一度も商品購入をしていない人(初回購入の促進)

こちらは、無料登録はしているけれど有料決済したことない人を条件で出して、初回の購入を案内するやり方です。

・累計で○万円以上買っていただいた方に新商品を割引提案する。(既存会員への優遇)

複数商品がある場合はこのような設定が有効です。

・支払い回数が6回を超えた人に新商品を特別割引提案する。(継続特典)

サブスク型のサービスなど継続性がある商品の場合に、このような設定をすることで継続率を高めることができます。

・有効期限が切れる○日前までに、上位商品を購入してくれ人に特別価格(アップグレードの促進)

アップグレードを促進するための方法です。

このように「特別価格」設定をおこなうことで、さまざまなセールス提案ができるようになります。

設定の仕方

設定の仕方はカンタンです。

特別価格設定

1.オートマーケ管理画面にログイン
2.「登録フォーム」で対象のフォームをクリック
3.「決済設定」をクリック
4.下のほうにある「+特別価格を追加する」をクリック
5.金額や条件などを設定する

ユーザーの方で詳しい設定内容を知りたい方は、「ヘルプ」で“特別価格”と検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました