メルマガ・ステップメール配信システムの口コミ・評判・レビュー紹介

メルマガシステムの口コミ お客様の声

メルマガ・ステップメール配信システム「オートマーケ」の口コミ・レビューについてご紹介いたします。

メルマガ配信システムの中で人気のオートマーケは、メルマガ初心者でも使えるステップメールやメールマガジンの配信が可能です。口コミで「売上が増えた」とおすすめの声多数いただいています。他のメール配信システムと比較して下さい。

メルマガ・ステップメールシステム「オートマーケ」の口コミ

口コミ・評判・レビュー

リストマーケティングが容易にできて使いやすい

リスト(名簿)を集めて、教育して販売するというリストマーケティングにマッチしたシステムです。

ある方からオートマーケを紹介してもらい、さっそく採用。すると、今まで全員に届かなかったメルマガが、無事に届くようになりました。

メルマガは届きやすさが肝要です。届かないメルマガを送り続けると、

新商品の情報は、他にDMを使っていますが、送料として切手代金がかかります。けれど、オートマーケは、月にどれだけ配信しても同額です。

郵送DMと比べるとメルマガお得に情報届けることができます。今でも有効なので、使わない手はないですね。

いままではLPからセミナー申し込み→確認メール→参加費決済案内→決済お礼メール→セミナーリマインドメール→参加お礼メール→メルマガ配信管理をすべて個別にやっていましたが、はっきりいって大変な作業でした。オートマーケでこれらすべてが自動化できたので、業務を圧倒的に効率化することができました。

メルマガ・ステップメール配信だけではなく、WEBマーケティングを自動化する・仕組み化するという役割も担えます。

私がメルマガを配信し続けるために、このオートマーケというシステムを選んだことで、「システムやITの初心者に優しくない」というストレスから開放されました。

ストレスから開放されたというお声はとてもありがたいです。

→こちらにすべてのレビューが掲載されています。

メルマガ・ステップメールシステムはどう選ぶ?

システムの選び方はいろいろありますが、ここでは大事なポイントを3つだけお伝えします。

1.そもそもメルマガが届いているか

メルマガ・ステップメールが届いているかどうかもわからないというシステムもありますので、そういったものにはご注意ください。

メルマガが届かなければ、営業ツールとして使うことができませんので、届きやすいメールマガジンシステムを選ぶようにしましょう。

2.対象者を分けて送れるかどうか

分類した上で、送れるかどうかもきちんと確認したほうがよいです。

たとえば、見込客と既存客は必ず分けて配信したほうがよいですし、その他にも、サービスごとにちゃんと分けて送ったほうが、セグメント配信ができるので反応率が高まりやすくなります。

3.開封率の確認ができるかどうか

届きやすいメルマガを送るだけじゃなく、開封率が確認できるかどうかもポイントです。

「この件名のときは開封率が高い」「この場合は開封率が低い」など、送る内容の指標にできるので、改善していくことができます。

まとめ

オートマーケでは、上記の3つをおさえた配信ができます。

また、メルマガ・ステップメール配信というのは機能のひとつでしかなく、その他にも、会員サイト構築・アフィリエイト・サポートデスクなど、さまざまな機能を備えています。

詳しくはホームページをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました